twitterで街をハッピーに!

ちょっと珍しいおでん種を格安で手に入れる

この記事は35はぴです。

府中市の南側にある「大東京綜合卸売センター」内に、練り物専門店があります。

第2通路東側、中山商店。

数えきれないほどの種類の練り物があり、その中から5種類を選んで買ってみました。

卸売なので5種類で1000円ちょっと!(定価は、じゃこ天イカ天とも各400円です)

もちろんプロも買いに来るし、学園祭や町内会のイベントなどでも、安く仕入れることができます。

 

じゃこ天とイカ天は、菜種油で揚げているもので、油抜きしてもそんなに不要な脂が出てきません。

はも天は、生のまま山葵しょうゆで食べるのがおいしいです。今回はおでん種に使ってみました。

「カステラ」という20センチくらいある長さの揚げ蒲鉾は、いばらきHACCPの玉ねぎ入りの商品。斜めに切ってみました。

そして、シューマイ巻という変わり種も入れてもらいました。魚をミンチにして、卵白などを混ぜた種で、シュウマイがまかれて、ふんわりとあげられています。

あとは、卵と大根と、牛すじとこんにゃくが入ればいいな。ということで、大なべで作った我が家のおでん。お弁当にも入れるし、残ったら炊き込みご飯にしたり、サラダに変化。

 

あいぼりー100号連動企画『身体を芯から温める冬のごちそう絶品おでん』

掲載日付:2017/02/08
のりのりのり

街はぴスターライター
のりのりのり さんによって書かれた記事です。

ライター記事一覧へ

街はぴポイント投票♪

この記事は
35はぴです。

スポット情報

店名
中山商店
住所
府中市矢崎町4-1
連絡先
042-364-7114
定休日
日曜日他
営業時間
6:00~13:00

この記事へのコメント

コメントを書く

この記事へのコメントはありません。

事務局オススメ記事

  • 街はぴ新規会員登録(登録無料!)
  • モバイルQRコード
    街はぴスマホ
    スマートフォン用の街はぴはこちらからお進みください。
  • 京王沿線生活マガジン「アイボリー」
    京王沿線の生活に役立つ情報をお届けする生活マガジンはこちら!
    詳細はコチラから